野焼ッキー

今週のビックリドッキリ失火、発進。
ややゆっくり起き。
朝のワイドショーは陣内離婚と野球ばかり。どちらも興味なし。
強いて言えば、陣内という芸人の面白さがさっぱり分からない岩橋としては、これをバネに面白くなってほしいと思いますヨ(テキトー)。
府庁の教育委員会へ。
書類ぱらぱらやって、本町で健康診断。
これのために昨日酒飲めないわ今日メシ抜きだわで散々だ。
去年はここで「お前をコロス」Tシャツ着ていってしまい地獄を味わいましたが、もう失敗はナシだ。
しかも、どうせ暇になるだろうと時間潰し用の本まで完備な俺。
がしかし、行ってみれば思いのほかスムーズ。なんだか拍子抜けだぜ。
比較的早く終了。
これが遅かったら学校には戻らない予定が、間に合ってしまうじゃないか。
ので、出勤。
行けば、仕事は既にひと段落しており、あまりやる事なし。がっくり。
と、先日のクレーム住人再び。
なんとこいつ、先日の掃除では足らぬとばかりに、テメエん家の前を掃除しろときた。
教員相手にさかんに「なめてる」とか「やる気あんのか」とかほざくアンタ相手には、同情もやる気も起こらないのですが。
好きに生きたらいいんじゃないでしょうか。
なんのかんので退出。
都島へ。
ガンダム稽古。
なかなか揃いませんが、まあなんとかなるでしょう、か?
女の子らは夜10時から別チームの稽古へ。夜10時から?
わあ大変とか思いつつ、我々は当然のように飲み。
ごっつい久しぶりに焼肉など堪能。
わあわあやって解散。
帰宅。
まだ咳が出るので、風邪薬。
酒と一緒に飲んではいけません。
就寝。