車團氣志

究極のコラボ。
普通に授業日。
インフルエンザの呪いだ。
普通に出勤。
普通に授業。
成績処理など仕事は多いっす。
ま、一般企業に比べたら全然少ないのだろうがね。
かねてより懸案の相方扶養手当問題(というより保険証だな)、なんとか自力解決。
やればできる(こともある)。
演劇部、本日は来週の本番を見越して仕込みの練習。
なにせ乗り打ちだから。
あれこれもちゃもちゃやってるうちにタイムアップ。
仕事終了を待たずに学校を抜け出して(残り少ない有給)新幹線に飛び乗り一路名古屋へ。講談会の打ち合わせなのです。
普通に新幹線のぞみ自由席買うと5670円。
うーん、まあまあの値段かなあ。
なにせ1時間で着いてしまうし。
金券屋ならひかり4400円だ。
近鉄だと3200円。
しかし近鉄は2時間かかる。
家からなら新幹線が圧倒的に近いし、時間を金で買うなら新幹線だなあ。
次からそうしよう。
で、名古屋着。ビバ新幹線!
大須の街をぶらり。
いつものTシャツ屋、かにTシャツを発見。
しかしイマイチ食指動かず。
まんだらけでついつい無駄な同人誌(むらかわみちおのヤマト物)など購入してしまい、なんだかとほほな岩橋。
頑張れ岩橋!
で、無事メンバーと合流し、打ち合わせ。
つうか、飲み会。
最初は毎度おなじみ(というほど行ったことないが)ガンダムバー・ジークジオンでうだうだやってたんですが、ちょっと手狭になったので移動。
食事も兼ねて、近所の地鶏屋で手羽先など頬張りつつああだこうだ。
一通り話済んで、もう一軒となり、味仙で激辛ラーメン
ああ、最近激辛をあまり食べてなかったので、ガツンと来ました。

昔は辛いもの大好き人間(なんか古い言い回しだ)だったんですがね。
環境ですな。

で、再びジークジオンに戻り、ファーストガンダムの映像など見ながら一杯。
最終話直前でダウン。
栄の安ホテルまで送ってもらい、シャワー浴びて寝ました。