『謎の聖都/グイン・サーガ128』(栗本薫/ハヤカワ文庫)

読了。あと2冊くらいかなあ。
東京着。
道案内を買って出てくれた藍藍ちゃん&ツバキ嬢と合流。いきなり迷う。東京大変だあ。
飯食ってコミケへ。
今回の東京遠征の目的の一つは、人生初コミケ
まあ、もっと小規模なところには行ったことがあり、雰囲気は分かるんだけど。
で、本家。
うーん、まあ、あんなもんでしょう。そもそも昼過ぎ到着だし、金曜なのでめぼしいところはない(らしい。知らんが)ので、本当はどんなのか分からないですが。まあ、次来るなら店側だな。うん。そのほうが面白いだろう。
祭りは客で行くより作る側のほうが面白いものです。
紙切り岡本さんのブースに挨拶。ここで、ちんたら作っていたプラモを贈呈。これが目的だったのだ。
クソ重い荷物を置かせていただき、しばし会場探険。
気がつけば終了時間。
岡本さんの片付けを待って一緒に会場去。
部屋を片付けるといって聞かない岡本さんと別れ、最寄駅前で晩飯。
ビールうまーい。
その後岡本さんらを呼び出しカラオケへ。他にもあれこれ集まって、東京知り合いチームでわんわん歌いまくり。
くたくたで帰宅。
どこに?
岡本邸ですわ。
今日からお世話になるのです。そのための大掃除だったのでした。すんませんなあ。
しばし読書などして寝た。

※MGズゴック
オカモト仕様です。