『けれどスクリーンいっぱいの星』(高橋いさを/論創社)

読了。ちゃんと本で読んだの初めてだな。いや、読んでるか? 記憶曖昧だ。
こいつを講習で使うわけだが、今から演出プラン練らねばならん。
生徒会選挙関係、立候補乱立(というほどでもないが)。
月曜調整かな。
やれやれ。
演劇部の講習などどたばたしてる間に一日終了。
非常にくさくさした気分になるが帰宅途中のソフトクリーム買い食いで持ち直す。
開かずの踏切も渡れたし。
帰宅。
ぼやぼや。
BSなどぱらぱら。
ど根性ガエル』『POPEYE』『トムとジェリー』など。
椿三十郎』の後半やってたので見入る。
これで三十郎(30代)なのかと愕然とする。
まあ、理想像というか、フィクションなんだが、しかし映像化できているのだ。目で見ることができるのだ。
うむー。
久しぶりに橋本治など読みながら就寝。