『顔』(南伸坊/ちくま文庫)

再読了。懐かしい。昔むさぼるように読んだなあ南伸坊
帰宅。
大家氏と会議。
まあぶっちゃけ引っ越しするのだが、今の家を取り壊して新しく建てるまでの間、荷物をどうするかの問題。
住居はともかく、岩橋も大家氏も荷物がべらぼうに多い。
引っ越し業者に見積もりさせているのだが、どいつもこいつも足元見やがってバカみたいな金額をふっかけてくる。
仕方ないので、問題の原因である岩橋蔵書と大家氏のあれこれだけは自力で移動させようかと。
だって、オプションの移動と倉庫代で40万くらいふっかけてきやがるし。家賃より高いだろその倉庫。
自力なら半額だ。
ということで、古本縛り作業継続。
まだ1/5くらいかな。
間に合うか?
TVぼんやり見てたら手相がどうとか言う。
相方も手相見るのだが、今TVで人気の占い師はお嫌いとのこと。
岩橋はなかなか珍しい相らしい。
すっかり遅くなったので寝た。