origoiwahashi2017-06-26

バス内で、すぐ隣に女子のスカートがひらひらしていて、痴漢冤罪直前。
すれ違った保育園児の帽子の後ろ側がびろーんってなってて旧日本軍な件。
あくび連発して涙ぐむオレ。
台本執筆モードに入ったので読書量が減ったが、執筆量は増えないんだ。
オリゴ稽古。今回大所帯なので効率上げていかないと大変です
【イワハシ人体実験】ハイボール3杯までは大丈夫
【今日の野望】7月中に台本完成させる(ように努力する)

【本日の写真 by twitter日本史B

温室効果ガスの大半は、サウナにも使われる水蒸気。これは、海からだからどうしようもない。次に、メタン。これのメインは、家畜のゲップや糞。これを規制するとオーストラリアとかの畜産国家が滅ぶから規制出来ない。人がなんとかできるのがCO2。
●あまり「○○を小中で教えるべき」論は好きじゃないのだけど,調べ学習をやる以上,引用(出典を示し,文献リストを出す)に関しては初中等教育でやっておき,それをほぼやってこなかったツケが大学に回ってきているという状態なんで,ぜひやって評価に組み入れてほしい。
●【かなり疲れてます】 コネチカット州があるくらいだから、パイプカット州も必ずある。
●学生のプレゼンにコメントすると、「どうして批判するんですか!」と激怒されることは随分前からあった。よくできました以外のコメントは全て悪口や人格否定だと思っていて、それが批判だと思っている学生は多い。
●男同士であっても妻のことは全力でほめるし、それが男としてカッコいいことでなくてもぜんぜんかまわない。