origoiwahashi2017-06-27

朝のクソ忙しいなか、朝食のツナ缶を落っことし、周囲が油地獄に。心の修羅を見る。


【本日の写真 by twitter】自己主張

●お前はどれだけ私の心を叩いてる!  #準備書面で使えない表現集
●「ナポレオンは3時間しか寝なかった」というアレがブラックな労働環境を後押ししたことは間違いないので、対抗策として「シーザーは毎日必ず8時間寝た」とか「成吉思汗の9時間睡眠を邪魔した者は誰であれ首を刎ねられた」みたいなやつを広めていきたい。
● 勘違いしがちだけど、シルバーマーケットとかミドルマーケットとかヤングマーケットってのは存在しないんだよね。あるのは「〇年生まれマーケット」。人は基本、10代の頃に影響を受けたカルチャーに死ぬまで縛られる。
●「共謀罪をものともせず、会いにくるテロリスト、気さくなテロリスト、外山恒一でございます」「怪しいものではございません、単なる普通の、平凡な、過激派でございます」安定のクオリティ
サニブラウンがボルトを呼び捨てにしてるのを見て、ボルトには近づけないと感じた。「本当に肩を並べることを意識したら呼び捨てにはできない」ってタモリが言ってたし。
●「仕事終われば帰る」過去最高48% 新入社員意識調査 URL 仕事終わったら帰るのが当たり前なのに、そんな当たり前の回答が過半数に届かない。
●大学で批評の概論的な授業を持ってるんですが「批評とは、理詰めで相手をボコボコにブッ叩くことと思っていたんですが、ちがいました」というコメントが毎年返ってきます
●キラキラネームの営業さん、僕は触れなかったのに自ら自虐的に弄ってきたので、『やっぱり毎回聞かれるんですか?』と聞いてみたら「いえ、みんな聞いて来ないんです。でも絶対聞きたいけど、気を遣って聞けないんだろうなって思うんで、自分から言う様にしてます