『ほうかご探偵隊』(倉知淳/創元推理文庫)

読了。おもしろい。

【本日の写真】お菓子のパッケージ。片方は絵


高校野球は日本の「神事」だと考えると、あの不可解さも腑に落ちる(堀井 憲一郎)
●【雑草】 知識が乏しいために、名前を言うことが出来ない、多くの草 by 新明解国語辞書
●杏より梅が安し
笑福亭鶴光師匠の声で脳内再生してみて! 「入党の時期は?」
●食器乾燥機のアマゾン評、模型人の書き込みだらけ。誰も食器を乾かしてないのである!!
●イベントで万札は嫌がられるとお考えでしょうがたった一言「釣りはいらねぇ」と添えるだけで反応が180°変わります。 ぜひ試してみてね!
●ニュースをなくせば日本人は憂鬱から解放されるって、健康診断を受けなければ死や病の悩みから解放されるって考えみたいだな。でも、そんなことしてたら治る病気も手遅れになって、取り返しのつかない事態に陥る確率は飛躍的に高まるはずだけど。
●【実話】 「自転車盗まれた…」と親に言って涙した。『不良』にはならないと決めた15の夜。