origoiwahashi2017-08-11

このところドタバタしていたからか、足が痛くなる予感 #toofoo
奥様実家へ。あれこれお盆的なことをするはずが、猫をいらって終わった。
夜はオリゴ稽古を、天王寺福田スタジオで。アラで通してみる。案の定あちこちにぼろがあり、そして長い。15分くらい短くしたい。
飲まず帰宅。足が痛いのでな。


【本日の写真】かつてしんちゃんであったもの

●トランプ「金正恩氏がグアムに何かしたら、誰も見たことのないようなことが北朝鮮で起きる」 URL そんな言い方したら見たくなるだろ*1ワクワク
●誰や北朝鮮のことジェネリック大日本帝国いうたん。
小林幸子もそうなんだけど、他世界からの参入でもちゃんと「流儀」を守ればオタク界に受け入れられることがはっきりしたのはよろしいですな
叶姉妹、ほぼ目の前で完売したのですが、完売したらすぐ名刺手渡しのみに切り替え、更に事前に用意していた通販ページにアクセスできるQRコードを名刺と一緒に配布するファビュラス神対応でした
叶姉妹はちゃんと下調べをしてコミケの「流儀」に従ったから好感を持たれているのだろう。「気配り」っていうやつだな。だいじなことだ
●ボブは係長が大事にしていたきのこの山を、こっそりたけのこの里に交換した。 #山の日 #きのこの山の日
●長続きする恋愛とは お互いがお互いのために変化していく恋愛です 短命に終わる恋愛とは お互いが自分のために相手を変化させようとする恋愛です
●厳格な母に「性行為は病気の元」と教えられたウィリアム・ハイレンズ。性的なものを敵視する母に育てられたエド・ゲイン。息子の性的早熟を恐れた母によって地下室に隔離されたエド・ケンパー。彼らは歴史に残る連続殺人鬼となった。
●なんか核弾頭を迎撃すると核爆発すると思ってる人、結構いるみたいね。 核物質に物理的衝撃が一方向から加わって核爆発するなら苦労しないよ。 日本人って「唯一の被爆国」とか言って偉そうにするくせに、実は核兵器に興味も知識もないよね。
●仕事でしんどい思いしたりミスが発覚したときドン底まで落ち込みそうになるけど「そもそもこの女、労働に全く向いていないのである!」ってCV立木文彦のナレーションを脳内に大音量で流すことによってバラエティ感が出て気持ちが少し浮上するからおすすめ
●オーストラリアの市バスのストは日本とは違って、運行を止めず、 「乗客から運賃を徴収する事をストップする」。 この方式なら乗客へ迷惑はかからず、むしろストをすればするほど、喜ばれる。 そして、経営者には確実にダメージがある。
●なんか違うものは、全然違う
●「無名戦士の墓」式典でプーチン大統領は大雨の中ずぶ濡れで参加。「なぜ傘をささなかったのか?」にプーチン大統領は「ロシアの兵士は第二次世界大戦中にどんな天候でも戦った、人々はそこに住みそこで死んだ」「私たちは砂糖で作られていない、傘をささなくても人間は溶けない」
●長いことコミケに参加してきていちばん大きく変わったと思うのは、あちこちで中国語をはじめとする外国語をしょっちゅう耳にするようになったこと。よいことだ。
北朝鮮大日本帝国の動態保存なので高い確率で同じミスをするし、もしかすると既にしている。

*1:o(´∀`)o