origoiwahashi2017-08-12

昨夜の稽古はざっとアラで通し。やはりあれこれ不備はあるし、予想通り長い。あと15分削りたい

【本日の写真】「お盆休みなんか無い大人も沢山いるんだよ、サトル君」
●白ヤギさんも黒ヤギさんも手紙書いてる時点ではガマンして食べずに書けてる点は評価したい。
●落ち込んだり気分が沈んだ時に一番ヤバい感情は「面倒くさい」だと思う。これにハマるとしんどい。食事する、ゆっくり風呂に入る、外出する、部屋を掃除する。そういうハードルが高くなる。
●現代の日本にも人権侵害はたくさんあるけど、その中でも極めて一般的かつ日常的に発生している人権侵害は、マスコミによる実名犯罪報道だと切実に思う。つまり、日本で最大最悪の人権侵害組織はマスコミだということ。
●ネット記事見てたら、「米朝戦争」って書いてあって、この名前何とかならんか 米朝一門はとばっちりやな 誰が次の米朝名乗るかで争ってるみたいやんか...。
●私のメンタルが回復したのは、筋トレの成果でもなんでもなく、単純に貯金が300万円を突破した辺りで自然と気持ちが大きくなった。要は金。

● 漫画の話で「◯◯先生に◯◯を描いて欲しい!」みたいなのがよくあるけどぼくは冨樫先生にハンターハンターを描いて欲しいです