おはようございます。『エクスカリバーズ』本番二日目です。昨日はなんとか初日を迎え、ぐいぐい呑んだくれてしまったので、朝風呂に入りました。気分一新、二日目の魔物に気をつけて、もう少しのんびりしてから出動します。お席、もう少し余裕があるようです。迷っておられるようでしたら、ゼヒ。
たぶん今日はいちばん楽しい。昨日初日終えて、呑んだくれて、朝ゆっくり劇場入って、本番やって、明日もまた、お芝居が出来る。もしかしたらこれは、奇跡なのかも知れない。と、毎回、公演の度に思う。奇跡は起こせる。何度でも。今日も一日、楽しもう。

久しぶりに役者をやっているので、ふだんあまり味合わない多幸感に包まれている気がする。


●フィリピンの大学へやって来た日本人学生から「この辺で面白いところはありますか?」と聞かれたので「あそこの校舎の裏にオジギソウが密生してて、さわり放題だから面白いですよ」と答えたのだが、今考えると、聞きたかったのはそんなことではなかっただろうな。
●なお「知識が古びている」も正真正銘の悪夢を現出させる。2010年代になってから「RPGってのは役を演じるゲームじゃないですか。だから主人公は自分じゃないですか」とある会社で言われたゲームデザイナーの気持ちを140字以内に述べよw
●うかつでした 六万円まぐろ 出汁で使う  (うかつでしたろくまんえんまくろたしでつかう) #kaibun
●TLで確認された太陽フレアの影響範囲(最新版) ・やる気が出ない ・肉がよく煮える ・やる気が出る ・ホルモンバランスが崩れる ・眠い ・影響を抑える仕事をしてる人がいる ・5000兆円振り込まれたくなる ・ネタツイートだらけで知りたい情報に辿り着かない