オリゴ党第40回公演『エクスカリバーズ』最終日でした。
なんとか無事に公演を終えられ、生きて帰還できました。
次回は12月です。
すぐじゃん!

●公演が近付くと稽古が毎日になるのでその期間の 「また明日ね」という挨拶がすごく好き。でも終わった次の日からしばらく会えないのが辛い。切ない。 25周年。そんな瞬間をもっとずっと続けていきたい。「明日も会いたい」仲間がいる幸せ。 #オリゴ25
●別れましょう、で別れられるなら、最初から恋人になっていない by ISM
●教授「遺伝子組み換え作物への誤解を解いて回ってるんですが、このところやっと反対運動が減りました。」 学生『誤解が解けたってことですか?』 教授「いえ、活動家が反原発で忙しくなったんです。」
●あとこないだ放射線科の技師さんが飲み会で写真撮るときに「はい、息を吸って?止めてくださーい!」って言って撮ったのがツボすぎて私だけ大爆笑してる写真になった
●朝会で「今夜はバトルシップなので残業しません」て言ったら「バトルシップなら仕方ないな」「バトルシップだからな」みたいな反応得られたのでいい会社だなと思いました
●「ジブリ作品で何が好き?」という質問に毎回「宮崎駿作品ではなくて、ジブリなのね?」と聞かないといけないのはなんとかならないだろうか。あと『海がきこえる』と言った後の空気もなんとかならないだろうか。
●通訳業界には矛盾した雇用基準があって「過去に通訳をやったことがある事」って入っているんだよね。そうすると初めての人は「一番初め」の仕事が延々見つからないわけで、嘘つくかこういう人の足元見た求人利用するしかないんだろうって大体想像つくよね。
●「何卒、よろしくお願いします。」に、何卒?悪いか?中卒だよ!てめーそんなこと聞いてくるとはいい度胸してんな!て返すやつ。
●仕事を終えた嫁がほうほうの体で帰宅したから「分かってる、何も言わなくても大丈夫だから」と言ってあげたところ「いや、喋らせろよ!」と。男と女の深い溝を感じたね。
●ヘイトツイートが辛いならTwitterやめろ、いじめが嫌なら学校辞めろ、言う事が聞けないならこの家を出ていけ、文句があるなら会社を辞めろ。 なんでいっつも虐げられる側が追い出されないといけないのかね。
●なんかラブホの入り口でスバルのフォレスターが何度も急ブレーキ掛けてて焦らしプレイでもやってんのかと思ったら、入り口に垂れてるビラビラカーテンにアイサイトが反応して止まってんのワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww