origoiwahashi2017-09-19

昨日の興奮冷めやらぬまま本日は普通に仕事。
で、昨日の即興小説バトル、いきなり初参加で一回戦。相手がじろさんでよかった。顔見知りするから。
で、なんとか一回戦突破して2回戦はひらたい氏。こてんぱんにやられて俺の夏は終わった。
ひらたい氏がそのまま優勝したので、まあ、俺も頑張った感が醸し出せたのが救いか。
しかしつらつら考えるに、この手のイベント参加を積極的にやっていきたいのだが、どこ行ってもけっこう最年長ポジションが増えてきたのな。もうそういうお年頃なのだろうし、なんなら、もっと早くから始めておくべきであったな。やれやれ。

【本日の写真 by twitter】着ければ誰でも中年太りのおっさんになれるウエストポーチ爆誕


●真っ先に肌を褒められたらブスを疑ってください。(埼玉県 美食家・小林)
●「かっこいい」のうちはまだ救いがあるけど「かわいい」と思い始めたらおしまいだという話を聞いた。「かっこいい」うちは対象がかっこ悪いことしたら熱が冷めるけど、「かわいい」とおもい始めたら対象が何をしても「かわいいい!!」になるからなんだって。
● 昨日「けものフレンズは推しキャラを実食できる唯一のコンテンツ」というツイートをしたけど、よく考えたら推しキャラを食べれる、しかも国民的な知名度のあるコンテンツって既に存在してましたね、アンパンマンって言うんですけど。
●「リフレイン」と、お笑い用語の「天丼」は「繰り返す」という意味でかなり近いもので重なる部分もあると思うが、ほとんどの場合使いどころが違うだろう。 #レトリックについて考える
● 北欧人はじめ、なんで外国の人ってこんなに話しやすいんだろーと思っていたけれど、彼らは「自分の機嫌は自分で取っている」からだった。いつ話しかけられても、相手には機嫌の良い自分を見せるのがマナー。
●「年収1000万円の人と結婚したい」という人に「自分が年収1000万円になる努力をしろ」とかいう人いるけど「なりたい」と「結婚したい」は全然別の欲求なので同一視しないほうがいいのではないか。なお私のTLには美少女になりたい中年男性が多い
●友人は服のようなものだ。 すり切れないうちに捨てねばならぬ。 さもないと、向こうがこちらを捨てる。
●2012年、日本が調査捕鯨で捕った鯨は300頭以下。韓国が「偶然」捕えた鯨は2350頭。シー・シェパードはなぜ韓国には何も言わないんだ?
●またぞろ実写デビルマン視聴者が発生しているのだけど、経験者なので言わせて貰えば実写デビルマンは原作を読んだ上で見ないと本当の「ヤバさ」は伝わらないので、原作を読みましょう。一番いいのは原作を読んだ上で実写デビルマンを見ないことです。
豊田真由子が笑った時の顔、ちょっとヤン・スエに似てて好きなんですよね。 URL
フェネックやめるのだ!「この子なら俺でもイケそう」と思わされてしまう女は、同様に他の男達からも「イケる…イクしかない!」と思われてるのだ!つまり凄くモテるし本人にも自覚あるから、下手なハイスペ美人よりも攻略は難しいのだ!
●「全ての感情表現を『まじキモい』『ウケる』の二語で済ませる人」という話を嫁としてて、じゃぁ逆に、もし感情を表すのに二語しか使えないなら何を残す?という事を考えたら嫁と私で全然答えが違って面白かった。 私だったら「めんどい」「まぁいいよ」の二語
●碧志摩メグは非難一色ではなく擁護の声も多かったところに公認撤回という「譲歩」でそれ以上の追及をかわして生き残った訳で、批判サイドの要求はまぎれもなく「抹殺」だった。何をいまさら抹殺までは要求していない、圧力はかけていないなどと
●「感情消費社会」という言葉を思いついた。ラブ(愛)もヘイト(憎しみ)も感情であって、感情消費のツールとしてツイッター等、SNSがある。テレビのワイドショーから週刊誌のバッシング記事、好きな女・嫌いな女しかり。