昨日は半日寝たり起きたりの半病人生活。理由はよく分からない。夜眠れないかと思いきや、それなりに寝ることができた。案の定深夜目覚めたが、ここでスマホやPC触るとさらに眠れなくなるので自重。オトナになってきたな。
職場で猛烈に凹む。ブロス占いか。
なんだろうかな、じわじわと脱力感&無力感が。ちとこれは、しんどいかな。なんとか立ち直らなければ。
これはたぶん、怒りではない。自分の責任かも知れないことで、腹を立てることはできない。やはり無力感だ。どうしようもないやるせなさだ。歯をくいしばる気力さえ湧かない、どん詰まりの感情だ。
内面はともかく、口内炎がまた出来そうな予感。これもある意味内面ではある。
とりあえず本屋で散財して心の平安を取り戻す。…安上がり過ぎないか? もっとガンガン無駄遣いしたほうがいいんじゃないのか? 内省の声がオレを論う。その辺りが小心者の限界なのだなあ。3000円くらいで許しといてやろう。