origoiwahashi2017-11-22

連勤にも飽きたので、休みを取ってやったわい。一日まったく体を動かさなかったぜ。明日からまた出張仕事。
ただただひたすらに、溜まった録画をダビングし続ける一日。連続モノが10本くらいと、単発が入ってくるので、ハードディスクを小まめに掃除して、容量を確保しなくてはならない。たぶん今日一日で30〜40時間くらい片付けたのではないか。

【本日の一枚 by twitter】雑誌『ムー』の「妖怪の裏面史 平安京を恐怖に陥れた謎の妖怪 鵺の正体は巨大なレッサーパンダだった」

●「がんばれ」という言葉は高田純次になったつもりで無責任に吐くくらいがよろしい。
●個人的にはエロ本のゾーニング賛成派ではあるけど、今回の千葉市長のやり方は菅元総理大臣の原発停止要請に似た危うさを感じる きっちり条例を作って、法によって対処した方がスッキリしたと思うんだ このやり口が広がったらかなり危険
●あ、出版社が本格的に違法アップロードサイトを取り締まったらしい。損害賠償からの分配金もあるらしい。問題なのはその会社からの正規のダウンロード印税よりその分配金の方が高額だったということ(・ω・)
●「逆にいえば5年近く働いていた非正規の教職員が、5年満了を前に契約を打ち切られる可能性が高くなったというのが、日本の大学の現状です」:iPS山中教授 日本の科学界に警鐘
●あちこちで言ってるけど、一時期隆盛を誇ったコンビニ売りの成人向け漫画雑誌が規制によってあっという間に廃れてしまった時、実はお上から明確な「これはやっちゃダメ」と言う規制項目は数えるほどしかなかった。