origoiwahashi2017-11-27

さすがにくたびれていたのか、朝起きてみると寝汗でぐっしょりであった。着替えると、汗の中にほんのりおじさんの薫り。オトナ化が進行しているのだなあ。
ヒートテックを装着した。
さぶかったので朝飯をスープ春雨にしてみた。ちょうど体重増加を危惧していたので一石二鳥だ。問題は、腹が減ることか。
出張仕事中は、待機時間が結構あったにもかかわらずちっとも読書が進まなかった。今日、いきなり一冊読了した。
相変わらず、JKのスカートを輸送している。密輸業者としてのわたくし。

【本日の写真】洗濯が終わるとみられる光景。靴下の佃煮。

●同じ著者の「情報は1冊のノートにまとめなさい」「読書は1冊のノートにまとめなさい」「人生は1冊のノートにまとめなさい」が並んでて、お前が1冊にまとめろよって思っている
●「実写ハガレン なぜキャストは全員日本人」のインタビューに対し案の定地獄のような叩きコメントが寄せられる中、「主要キャストを全員ローマ人やガリア人で固めたテルマエ・ロマエを見習って欲しい」というのに不覚にも笑ってしまった
●年収が 800 万を超えるあたりから寿司が止まって見え、年収が 80 万を下回るあたりから水道が止まって見えるというのを Twitter で見たが、月の残業が 80 時間を超えるあたりから時間も止まるらしい。
現代日本社会における「教養」というのは「インテリサークルにおいてバカだと思われないための言動のコード」みたいなものとして理解されがちですからね。私は教養というのは人間を自由にするものだと思うけど
●今の子がかわいそうなのは、好きなことがある子は幸せなんだって親が気がついていないこと。誰もが好きなことがあるわけじゃないし、何やっていいかわかんない。これかなって思った子は相当幸せな子なんだよね。byビートたけし
●アメコミのデザインがピチピチ巨乳で顔にほうれい線まで描いてるのは向こうの好みじゃなくて幼女性愛批判への対策なんだよ。見てるところが違うの。洋ピンがOH!YEAR!しか言わないのも少しでも恥じらい=拒否があったらレイプ奨励になるからだよ。
アメリカの州で大麻の合法化を進めてるのは、合法化して大麻が安く管理可能な形で流通できるようになると、大麻に大きな収益源を期待するマフィアが商売をやめるから。
●てゆーか、一番問題なのは原作は面白いのに実写化するとつまらなくなると言うことでしょう。 面白ければ違ってたって問題ない。 つまらないから、なぜつまらないかと言うことが問題になる。
●パソコンの貸し借りって、セキュリティー考えられない裁判官・・・ 馬鹿だろ 「生活保護受給世帯の就職活動にパソコンが必要なら,知人等から借りて賄えばいい。」という判決(東京地判平成29年9月21日)
●これも引っ張り出すけど、長崎と青森と山梨で甲状腺検査をやってるんですよ、それで福島と比較してたの。結果、発見の割合は、差がないどころか福島がむしろ低かったわけ。
●五歳が、大人の歯は一定の確率で銀色が生えてきて、すごいレアな確率で金色が生えてくると思っていることが判明した。
●この季節になると、大学生だった頃、節電という名目でエレベーターが止められて大変不便していた中、突如学内に華麗にライトアップされたクリスマスツリーが出現したことを思い出します。複数の抗議文書がツリーに貼られ翌日にはエレベータが稼働再開されました。
●とある方から情報が。イチモンジタナゴ放流教団が九州のどこかにいるようで。タナゴ類は種間で産卵基質の生きた二枚貝を巡って競合する。二枚貝自体が希少種になっている状況で、外来タナゴ類の定着は在来タナゴ類に大きな悪影響を及ぼす可能性が高い。
●窮鼠がやむにやまれず猫を噛んだら、その方法はよくないだの、もっと穏便にやればいいのにだの、それではかえって解決が遠のくだの、よってたかって「鼠だけを叩きに集まる」人たちがいる。前提である窮状に何の解決ももたらさない、ただの野次馬。放っておこう。