『何をいまさら』『何の因果で』(ナンシー関・世界文化社)

再読了。
DMは終わったんですが、やることは盛り沢山。
岩橋はフィギュア作り中心なんですが、制作・ドラ氏はもう壊れんばかりのフル可動。
今回は、オリゴ党初(だっけ?)、衣装を作り起こしてまして、型紙まではプロの藤田女史に依頼したものの、切ったり縫ったりはコチラの仕事。
客演さん方にも手伝ってもらいながら製作なんですが、誰でも裁縫できるという訳でもなく、ドラ氏は一人で4着くらい抱えるハメに。
もちろん、制作仕事も残ってますし、なにより彼女は役者なのです。
もう、見ていてハラハラするほどに働くドラ氏。みんなもっと労ってあげてもいいんじゃないかしら?
今日の稽古はビデオ映像用に撮影会。築地君がまた重いカメラ担いで大活躍。
しかし、岩橋の仕切がもうひとつで盛り上がらないこと山の如し。皆さんごめんなさい。精進します。
大介君がカメラを持つと、人格が豹変することを発見。使える。
京橋で飲み。